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共に学び、共にかがやく

私たちの仕事は、様々な部署、取引先や関係者の方々とのパートナーシップで成り立っています。そして、それゆえ、社員一人ひとりには、以下のような資質の方を求めております。

1服が大好きな方 アパレルメーカーとして、トレンドを理解し、自分なりの考えを発信すること、その原点は、なによりも服が好きなところから始まります。

2常に成長したい、前向きに困難な場を乗り越えたいと思う方 我が社では、仕事が多岐に渡ります。色々な仕事を明るく前向きに取り組む中で、視野が広がり自己の成長に繋がります。

3人が好きな方 多くの人と関わる仕事の中で、相手に関心を持つこと、興味を持つことから始まります。一方、相手を認め、受け止める素直さや謙虚さが必要です。

私たちと、共に学び、共にかがやいていきませんか。
皆さまにお会いできる日を心から楽しみにしています。
Merit

ジョアではたらくメリット

新人研修制度の充実 全体感の中から各部署の仕事を
丁寧に教えます!
向上心の後押し 様々なセミナーに参加できます!
制服支給 女性社員はお好みの自社商品を!
男性社員は仕事服代の一部支給!
もちろん自社商品は社割アリ!
ヘアスタイル・
ネイル自由
アパレル会社なので
他業種よりオシャレできます!
有給取得率の向上 有給休暇が取りやすく
プライベートも充実!
私用外出OK 平日の日中しか出来ない用事も
安心!(毎月2時間)
マイカー通勤OK 本社隣に駐車場あり
電車通勤も
通いやすい
電車通勤の際、最寄り駅
駐輪場代を会社負担
バースデー
プレゼント
社員に人気の
オリジナルケーキをプレゼント!
コーヒー飲み放題 適度なカフェイン摂取で
集中力アップ!
食事会の
コミュニケーション
年4回の社員同士の食事会開催
BGMで楽しくお仕事 軽快な音楽を聴きながら
テンポ良いお仕事を♪
Staff Voice

こんな人が働いています

森田 耕介
Kosuke Morita
森田 耕介
営業チームリーダー
9:00AM
朝礼・一日のスケジュール確認・お取引先様への対応
まずは全体朝礼・グループ朝礼で良いことも悪いことも全員で共有します。その後、今日やるべきことのスケジュール確認・調整など一日の仕事がスムーズに進むよう段取りを行い、担当のお取引先様から頂いているご依頼や頂いたご注文内容の確認と対応(電話・メール・FAX)を行います。午前中は、お取引先様の方々への営業支援の一環として、多くの個別案件での必要なデータ作成、また有効な情報提供などを行うことで慌ただしく時間が過ぎていきます。
1:00PM
数値データの分析・クリエイティブな仕事
様々な数値データの分析などを行い、いつ・誰に・どのように実施していくか!?などチーム全体のことから個別のお取引先様ごとのご提案までより効果的な方法を考えて立案していきます。もっとも頭を使う仕事なので、少し余裕のあるこの時間帯にしっかりと深く行います。
3:00PM
各チームとのミーティング
継続的なプロジェクトや単発の案件も含めて、実行する為にはチームを越えた協力体制が必要不可欠です。商品PRの為のツール作成やご注文を頂いた商品の納期調整、ユーザー様のご要望によるオリジナル商品の企画立案など、様々な内容についてミーティングを行い、各プロジェクトの完成を目指していきます。
5:00PM
お取引先様への商品のご提案・ヒアリング
一日の営業活動を終えて帰社されたお取引先様の方々に、電話・メールにて進行中の案件の進捗確認や新たなご提案などを行います。またユーザー様からのご要望や現状の問題点などのヒアリングを行い、今後に活かすべき情報収集を行います。良い商品創り・サービスの向上に向けた情報収集は、その前提となる良い人間関係があって初めて成り立つことと考えているので、日頃からのお取引先様との良いコミュニケーションを重要視しています。
田村 有利采
Arisa Tamura
田村 有利采
商品開発グループ
商品企画チーム デザイナー
9:00AM
朝礼・各種確認・品質テストや裁断
朝礼後、メールの確認をして商社様など仕入れ先様とのやり取りや依頼事項の進捗を確認します。同時に依頼書の作成やサンプル確認もしていきます。
また品質保持の為に社内でも生地の洗濯テストをしたり、サンプル製作の為の生地の裁断もしたりします。
12:00PM
☆ランチタイム☆
しっかり1時間のランチタイムです。いつも社内で集まってみんなで楽しくおしゃべりしながらご飯を食べます。週1で社外にお出かけしてランチを食べに行く日もありますよ♪
1:00PM
商談・リサーチ・MAP作成
商社様など仕入れ先様との商談で新しい素材を提案していただいたり、進行中の生地の確認をしたりと直接会ってお仕事します。また海外のコレクションから自社ブランド向けのトレンドMAPを作成したり、ときには社外に出て市場リサーチもします。様々な情報から落とし込んでデザイン画を描いて商品にしていきます。
6:00PM
終礼
終礼でその日の各自の進捗状況をメンバー内で共有します。私たち商品企画チームは、社内のほぼ全てのチームと並走して商品を作り上げていくので、自分の担当していないものでも対応できるよう状況を把握しておくとその後の業務がスムーズに進むので意外と大切な事項です。
Requirements

募集要項

生産管理

仕事の内容

外注工場さんとやり取りをしながらの生産管理のお仕事となります。
具体的には…資材発注、工場管理、納期管理、在庫管理、品質管理等の
生産管理業務全般
基本的なPCスキル(word,excel)があれば未経験でもOK

雇用形態

正社員(試用期間3か月)

必要な経験等

生産管理の経験者優遇
(未経験もOK)

必要な免許・資格

普通自動車運転免許(AT限定可)

勤務地

岡山本社(岡山市南区内尾288-14)

給与

185,000円~
※経験、能力などを検討の上、決定します。

諸手当

社内規定あり/ 通勤手当(月20,000円迄)、家族手当(月20,000円)、住宅手当(月20,000円)

昇給

年1回

賞与

年に2回

就業時間

9:00-18:00(内、休憩1時間)

時間外労働の有無

月平均20時間

休日・休暇

年間休日109日、月に1-2回土曜日出勤あり
夏季休暇、年末年始休暇

福利厚生

社保完備、健康診断、退職金制度、財形貯蓄、社員旅行、資格取得補助、制服貸与、バースデーケーキ