2024.03.12

舞川あいくプロデュース新商品が登場!

舞川あいくプロデュース新商品が登場!

 

舞川あいくさんプロデュースのこだわりを公開!

美容シーンではたらく女性に「これを着て仕事をしたい」と思ってもらえる新シリーズを。

en joieの様々なアイテムを着用して、長年魅力をお伝えしてきました。この度、プロデュース企画のお話をいただき、イメージキャラクターとしても、ひとりの女性としても、「ぜひ新シリーズを一緒に手がけたい」と思い、スタートしました。en joieは、はたらく女性の憧れを叶えてくれるしごと服ブランドです。新シリーズでも「こんなユニフォームを着て仕事をしたい」と思っていただけるよう、魅力を詰め込みました。

 

身につけるものは、“自信を与えてくれるもの” を選びたい。かがやきを感じる「しごと服」へのこだわり

今回のシリーズは、ラ・ボーテコレクションの中でも、最上級クラスをイメージしているとのことでした。私としては、はたらく女性に、自信を与えてくれ、輝いてみえるアイテムを身につけてほしいですし、ユニフォームで特別感も感じてほしいと考えました。そこで今回は、美容シーンにふさわしい “かがやき” をコンセプトに、美しいシルエットが際立つベースのデザインに、思いきって大理石柄を配色部分に採用しました。ブランドを象徴するツイードプリントやその他にも、様々な色、柄を検討しましたが、美容の空間にマッチする色や、女性のやさしさや凛としたイメージなどを考え抜いて決めました。これまでen joieとともに歩んできたからこそ辿り着けたデザインですね。